スポンサー広告  


2006年02月02日Thu [19:42] 未分類  

戦士のDEXについて(訂正2回目orz

σ(^0^*)あたしは戦士バッヵ育ててるわけですが

友達に素DEXどのくらいで止めればいい?とか

@拡声器でもよく目にしますよねー

で、σ(・∀・●)は

「(´-`) ンー 良く分かんない Σ(ノ∀`*)ペチッ」

とか答えてるわけですが・・・

素DEX多すぎても火力下がるだけだし、

逆に少なすぎても命中足りないってことになるわけですよね。

どのくらいがいいのでしょうかねぇ??

今のところ姐御以下の敵、

つまり火ブルゃMバイゃGFにはレベル補正で必中命中が139?140?だから

丸薬あるいはブレスを考えて最終的に命中を120か130ぐらいになるように

調整するんですよね

まぁその人が命中装備どのくらいそろえれるかが関係するとと思うんですけど

σ(・∀・●)は軍手は攻撃軍手がいいと思いますよ^^;

@、桃マントをてに入るなら、それをDEX強化がいいと思う。

靴と耳と頭で多分命中を稼ぐと思いまsう

あとは全身服で命中を稼ぐか

素DEX上げて鎧上下でSTR&ジャンプ強化をするかですかね

鎧上下の場合多分素DEXが80前後はいるんじゃないかと思います

全身服の場合は強化によっては素DEX50前後でもいけるかもしれませんね

σ(・∀・●)のナイトは素DEX100(失敗orz)で70LV鎧上下、

クルセは素DEX50でバトルロード着用してます。

以下にそのステを貼ります。



これだと斧と剣だから能力分かんないですねヾ(;´▽`A``アセアセ

そこで、みらくる☆めいぷるExtreme様のサイトのその他-研究室にある

ダメージ計算機を使って比べてみようと思います。

とその前に、ナイトが茶頭巾とDEX11マントを使えばDEX109で命中が120なるので

マントSTR->DEX、頭->茶頭巾にして

STR557(531+26)、DEX109(81+28)に変更。

そしてクルセのINT6を4にしてSTRに足して大和がSTR12ヘリオスがSTR9だから

STR575(562+13)、DEX101(50+51)に変更しときます。

武器はSTR9・攻撃114のヘリオス、攻撃11軍手使用。

素DEX100,81,50の場合↓にのようになる



まぁ↑のようになりましたが、

大体ブレイブ使ったときに最大ダメ100の差ですね

てことはパニックで1200ぐらい変わりますねっ!(o^ー´)b

この差を大きいととるか変わらないと思うかですかねぇ

まぁ、全身服で命中稼ぐ方は命中そこまでいらない敵

(ジャクム腕とかビシャスとかBパイもかな?)を狩るときにSTR強化した鎧とか着たら

火力アップしそうですね^^;

鎧上下でSTR&ジャンプ強化した方が、

ジャンプ力上がって狩り楽しくなるかも知れないけどぉw

姐御さん狩りたいなら素DEX上げてた方がいいかも??

何でこんなこと言うかというとおらDKの素DEXをどこまで上げるか

迷ってるからですww

Re Comments.

『』 
( ゚Д゚) ムホー ナルホド
c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...φ(`д´)カキカキ
ってσ(゚∀゚ 戦士作る機内からメモっても意味ないじゃんw
2006/02/02(Thu) 23:08:00 | URL | チビエロさん #79D/WHSg[ Edit.]
『』 
ガシャしないおいらには素早さ全身鎧の30%書高すぎるもん!!!
素DEX上げるしかないじゃにゃーか!!!!
もうちょいなんだ!もうちょいで姉御必中www
2006/02/03(Fri) 03:14:00 | URL | 風来のデレンさん #79D/WHSg[ Edit.]
『』 
うをおおおおおおおお
ナニガ何やら・・・きっと優しい説明なんだろうが・・・
魔人間の私にはわからにゃ~い(ノ∀`)ペチッw
2006/02/03(Fri) 05:52:00 | URL | neinei1981さん #79D/WHSg[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ほげちゃ

    Author:ほげちゃ


    1st.火影蜥蜴 斧HERO
    ヒーロ 
    Lv150('08/11/09) 

    2nd.Oxo火影oxO 剣PALADIN
    パラ
    Lv144('08/11/30)

    5th.乂イ寺云鬼乂 斧剣KNIGHT 
    Lv124('08/11/30) 

    4th.おらDKになる 鉾槍D.K.
    DK 
    Lv100('08/10/04) 

    7th.爻イ寺云鬼爻 斧剣KNIGHT 
    Lv98('08/06/17) 

    3rd.o火げちゃ魔o 火魔49

    6th.乂x忍たまx乂 投35

    8th.モンカニ用 斧33

    最近のコメント

